FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪朝祷会

数日前のことですが、6月15日(月)大阪朝祷会に招かれて、KGKのアピールを兼ねて奨励奉仕してきました。
朝6:45までに大阪クリスチャンセンターに到着しているように、とのことで朝4:30に起床、5:10には家を出て、6:30くらいに到着。
受付で、代表の方が温かく笑顔で迎えてくださいました。

実は既に4月に招かれていたが、連絡の行き違いがあったようで、違う日程を手帳に書き込んでおり、当日の電話でそのことを知った始末で、関係者の方々に大変にご迷惑をかけてしまいました。
後日、その代表の方に丁重にお詫びの手紙を書いていたのですが、その朝もお会いするなり頭を下げてお詫びをすると、「何をおっしゃいますか~」と満面の笑顔で言っていただき、どんなに気持ちが楽になったことか…。

開会の暫く前からのオルガン前奏のうちに、徐々に人が集まり、7:00開会、賛美の後、15分ほどの奨励をさせて頂きました。
7:30からは朝食会、しばらくするとオルガンの奏楽をしてくださっていた方が登場して、私(高木)が山口百恵と同じ年だから、という前置きとともに、口イントロのアカペラで何と!「プレイバック~」を歌いだされました。
歌詞は替え歌になっていたが、どうも祈りについてのようで「プレイバック」のプレイがpray(祈り)にかけてあったのか、とも思ったりもしました。
青いアロハシャツに赤いバンダナをしておられ、その格好にも驚いたが、何と聖公会の教職者であることをこっそり教えて頂き、さらにビックリ!
多くの方々が名刺をもって挨拶に来てくださり、新しい出会いとお交わりに感謝すると共に、KGKの学生伝道の働きに関心をもって頂いたようで、このような機会を与えられたことに感謝しました。
さらに、私を大阪朝祷会に紹介してくださったT兄がKGKのために献金することをご提案くださり、出口で立って献金を集めてくださり、そのようなご配慮にも心より感謝しました。

これを機会に、11月21日(土)に計画しているGAP大谷(旧姓、江戸)明子コンサートを、大阪クリスチャンセンター2Fの多目的ホールでさせていただけそうです。また正式に決定したらお知らせします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。