FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二週間経ってしまいました――今年の新入生

ゴールデンウイークに入ってしまい、うっかりしているうちに前の更新から二週間経ってしまいました。
一週間に一度は、更新したいと思いながらも、相変わらずの筆不精(?)です。
さて新年度を迎え、一ヶ月が経ちましたが、4/25(土)には兵庫ブロック新入生歓迎会がありました。
今年も新入生がKGKに関わり始めてくれていること感謝しています。
その中で感慨深いことがあります。
私が主事になりたてのころ学生だった卒業生同士で結婚された二組のご夫妻のお子さんが二人、その歓迎会に来てくれました。
しかも、この二組のご夫妻、ともに同じ時期の兵庫ブロックのメンバー、しかも、二組のご夫妻四人のうち三人が同じ大学のメンバーだったと記憶しています。
今までにも、学生時代の同期の仲間や、同僚だった元主事のお子さんたちがKGKの集会で会う喜びは、ここ数年のうちに少なからず経験するようになっていました。
それがいよいよ今年は、私が主事として学生時代を知っている卒業生たちのお子さんたちを、KGKの学生として迎えることができるのは、また格別に感慨深いものがあります。
この困難な時代の中で、KGKの卒業生たちのご家庭において、信仰の継承という決して容易とは言えないことがなされていることを覚えて感謝しました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。