FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた一週間経ってしまいました。1回生会下見、「小枝」例会

またまた一週間経ってしまいました。
一週間に一度、できれば二度くらいは書きたい、という低い目標ですが、宜しくお願いします。
この前の書き込みをしてから風邪をひいてしまいましたが、こじらせることなく大事に至ることなく、先週の半ばくらいから復調し、今は元気にしています。

昨日(18日、土曜)は、5/6(水・休日)に予定されている1回生会のため、大阪城公園の下見に行きました。
そのあとファミレスに行って、プログラムの打ち合わせなどをしました。
来てくれた5人の1回生は結構しっかりしていて、彼らの自発性に期待できそうな感触がつかめて嬉しく思いました。

夕方には、今年卒業したΣ09同期会「小枝」の卒業後初の例会に出ました。
8名が集まり、近況報告と交わりの時を持ちました。
特に就職した人たちの生活の大変化に伴う大変さ、仕事の責任を負うしんどさ、その中でも神様により頼みつつ歩んでいる様子に感動しました。

翌日、日曜日の礼拝説教の準備もまだ完成しておらず、その点、心もとなかったのですが、1回生会の下見も「小枝」の集まりも参加して本当に良かった、と思えた一日でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。