FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入学式聖書配布

京都の大学の入学式でのギデオン協会の聖書配布をお手伝いしました。
 1日は京都外国語大学
 2日は同志社女子大学
 3日の今日は、京都ノートルダム女子大学
三つの大学とも10時からの式に向けて1.5時間前の8時30分集合。
 1日の京都外大では、ギデオン協会のIさんと二人でしたが、途中から近くの京都めぐみ教会の牧師先生が教会の案内を配りに来られました。
 2日の同志社女子大学は、一日3回に分けての入学式。朝はギデオン協会のYさんと二人でしたが、キャンパスの中では同女のシャロン会のメンバー3人がシャロン会の案内を配布していました。
 当初の予定では、午前中の1回目だけのお手伝いのつもりでしたが、人手が足りなかったので、2回目もお手伝いすることにしました。そのためにYさんとは、1回目の配布後、早めの昼食をご馳走していただき親しいお交わりの機会が与えられ、KGKのことをご紹介する機会も与えられました。教会に何とか若者が集うように、と心から願われておられて、熱心にKGKと教会の協力関係についていろいろとお尋ねくださり感謝でした。
 午後12時30分からの式に合わせて11時から2回目の配布をしましたが、そのときにはギデオン協会のOさんが何と姫路から駆けつけてくださいました。YさんとOさんは随分前の同志社大学卒業が1年違いの同窓生らしく、懐かしそうに共通に知っておられる先生のことなど思い出話に花を咲かせておられました。
 今から、また出かけなくてはならない時間になってしまったので、今日のノートルダム女子大のことは次に書きますが、ギデオン協会の方々との新しい出会いや交わりに心から感謝した三日間でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。